
Dawn×Dawn

SMAPへの勝手な思いを残しておくためだけのブログ

ありがとう

TBSさんには感謝しかない。

こんな状況でもありがとうを選んでくれて。

中居正広をキャスターに選んでくれて。

中居を守るというスポーツ班の気概を感じる。

中居くんを守るということは

SMAPを守るということにつながるんだよ。

 

という思いをもちながら、オリンピックを見てると単純に選手の皆さんの皆さんの抱えてるものとがんばりに感動してる。

だいじょうぶ

27時間テレビ。さんま中居のコーナーで、僕らは大丈夫ですからと繰り返してた。言えないことは言わないけど、嘘はつかなという信念が見えた。サムガでも「だいじょうぶ」がかかったと把握。

 

それに、珍しく中居くんが「チーム」って、さんまさんに言ってたよね。追い込まれると知らず知らずに木村くんの言葉が出ちゃうんだわ。逆もしかり。

 

明日から8月。リオもあるし、リーダーの誕生月。絶賛応援します‼

 

彼らはまた孤高の道を選んだんだな。

自分達だけで乗り越えようとしてる、圧力にも屈せず。そんな5人が、好きでたまらない。そんなチームが大好きで涙が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽の日

コンセプトがはっきり伝わってきたとてもよい音楽番組でした。
SMAPも出たかっただろうなあ。
だって被災地の方ともツナガル番組だったから。
番組の趣旨に賛同するでしょ、彼らは。
中居くんの司会ぶりにも改めて心と技を感じたけど。
そこにSMAPがいて歌を届けられないことがメンバー全員歯をくいしばってると思う。
報道のどこに真実があるのか。
私は自分が見てきた彼らの20数年を信じようと思う。

つよぽんへ贈る

来ました!2位!祝つよぽんの誕生日とSMAPの未来を祈って。

www.tnsori.com

 

草彅剛さん。あなたは優しくて強い。この半年、あなたの言葉と姿勢にどれだけ救われたか。ありがとう。ちなみに、「ありがとう」はTBSのオリンピックテーマ曲。

www.oricon.co.jp

4101枚!2位!

どれだけ5人が歌う姿を待ち望んでいるか。の証拠です。

来月はオリンピック真っ只中の中居くんの誕生日、8月18日です。

リーダーよ。何をどう踏ん張っているかはわからないけど、

準備野郎のあなたが決めた道ならみんなついていくよ。

 

ともあれ、オリコンデイリー2位いただきました。

ウィークリーはどうかなあ。

 

 

happybirthday!!剛

今日はつよぽんの誕生日でした。

いわゆるお花摘みをし、ギフスマを鑑賞し、充実した一日。

そして、誕生日前夜の昨日のランキングが出ました。7位!!

www.oricon.co.jp

 

これはもう、7月9日付のランキングが楽しみです。5位以内に入れ~!!

SMAPのこと、中居くんのこと、すべらない話で松本さんがまた話してくれたとツイで確認。

SMAPを支えてくれる人には感謝しかありません。

ありがとうをテーマソングに選んでくれた方々にも感謝しかありません。

権力や諸事情に負けないくらいのエンターテインメントのチカラを信じてます。

 

つよぽんの誕生日に向けて

明日7月9日は剛の誕生日。

オリンピックキャスターに中居くんが選ばれ、

テーマソングは「ありがとう」に決定。

これも10年前の曲なんです。

なぜ、新曲ではないのか、っていう思いありますが、

逆に10年前の曲が選ばれる理由を考えたい。

この夏、このありがとうの歌詞を繰り返し考え、

大切な人にありがとうを伝えたい。

私は、SMAPを支えるすべての人、企業、媒体に

ありがとうを伝えたい。

そして、SMAP5人一人ひとりに心の底からの

ありがとうと愛とパワーを贈りたい。

世界に一つだけの花」も13年前。

これだけのときを超え、思い出が深くなるアイドルグループなんて

他にいただろうか。

それだけ傷だらけになり、酸いも甘いも知って、

時には迷惑もかけ、それでも、代わりはいないと愛され続けたチーム。

SMAPの実績と信頼。

私はSMAPが大好きです。それで充分なんだろう。

とりあえず、草彅剛さん、少し早いけどお誕生日おめでとう。

今年は力を蓄えるとき、つよぽんが弾けた時の凄さを私は知ってるつもり。

また、トロッコに乗って、一番後ろのまめっぷまで手を振ってくれる剛に

会える日を楽しみにしてます。

さあ、7月9日付のオリコンデイリーランキング注目!!

7月4日オリコンデイリーランキング

SMAP世界に一つだけの花

フライング気味に結果出してます。

剛の誕生日は7月9日。

応援週間は、まだ始まったばかり。

www.tnsori.com